ちょっぴりまびのぎ
FF14がちょうど課金切れしたので、我慢できなくてアップデートしてプレイしちゃいました。

あっ、ヤバい楽しいぞ…!
どういうわけかAPが900もあって、スキル上げがめっちゃ捗ります。
あとプレイ開始から8年目の称号もらいました。
そうか…あれからもう8年になるのか…



全盛期の頃にちょっと絡みのあった方と思しきキャラを見かけて、うわあ!といろいろ懐かしい気持ちになりました。
あの頃一緒に冒険をしたみんなは、今何をしてるのかなぁ。
フレンドリストは、うっかりアカハックされて悪用された時にみんなに迷惑かかってしまうので一方的に切ってしまっているので、まだエリンにいるのどうか、連絡の取りようがなくて後悔です。
みんな元気でおりますように…!


そして知らないコンテンツが増えてる…!

自分で作った曲をアップして、他のプレイヤーに使ってもらう音楽掲示板。
版権のある曲はさすがに怒られるようでアップされてませんでした。
えむえる閉鎖しちゃって切ない。

自分でシナリオを書き、背景やNPCの絵を使って作るマビノベル。
やだ…昔やった武器精霊男×ミレシアン女とかまたやりたくなるじゃない…!
痛々しいからやるなら放置されてる自サイトでやるけど。

ムーンゲートは朝でも夜でも開きっぱなしで移動がめっちゃ楽です。
女神降臨を進めているので、ティルコとダンバの行き来がスムーズでホントありがたい…!
昔はほら、馬で何往復もするか、ムーンゲートが開くのを待たないとならなかったから…

もそもそ遊んでいますが、現状のユーザーってどのくらいなんですかね。
いや、初心者チャットが動かないからさ。
ダンバとティルコではちらほらと人を見かけるし、オフラインイベントも開催するくらいだから過疎ってるってほどではないのでしょうけど、気になる!
他の鯖だとまた違うのかしら?

| 11:38 | マビノギ | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 11:38 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.