近況
二月も半ばですね明けてましておめでとうございました。
ようやくの新年一発目の更新です。


・近況
先日、長女の小学校の入学説明会へ参加してきました。
先生「病欠や遅刻などの連絡は、原則として連絡帳でお願いします。近所のお友達に渡して、学校まで持ってきてもらっても大丈夫です」

( ゜д゜)

少し前にネットでちょっと取り上げられたりしてましたが、まさか子供の通う小学校がそうだったとは…
何故電話じゃダメなんだ…先生達は連絡帳のやり取りの方が楽なのか…マジか…
そして動じない周りのお母さん達。
あっ、これ普通の事なのか…マジか…

うちはぎりぎり学区外からの通学になるので、近くにお友達もいないので旦那に持って行ってもらうコースです。
(うちのあたりは学区をまたいで小学校の選択が可能な地域です)


・現在のソシャゲ事情

FGO
今年一年分のガチャ運使い切った感。


エドモンも…欲しかった…
無償有償合わせて50連くらいやりましたがダメでした。
でもキャスギルとアタランテ来ました。
同じ弓星5ならエミヤが欲しかったっていうのは内緒の話。
バレンタインも…やらねば…

夢100
突然やってくるガス欠期なので、一月はのんびりペースでした。
あと、ガチャ回してもピックアップ王子が一人も来ないのが四連続とかだとモチベの維持がキツイですね。
二月もまだエンジンかからないので、ほとんどログボのためのイン状態です。

ブレフロ
たまに無性にやりたくなるタイトルで、ここ1カ月くらい全力でやってます。
言うてもバトルは全自動にしてるので、実質楽しんでいるのはキャラの育成部分ですが。
今のメインパーティ。

性能はさておき、ゲットした中で好みのキャラを使ってます。
トウテツとクルトにラブ。
過去に配布された石が180個くらいあるので、ちまちまとガチャ回してます。
メロードとアゼリアちゃん出たんで育てたい。

最後にプレイしたのはDeemoコラボの頃でしたねー…一昨年?
シナリオはガツガツ進めていて、ようやく第ニ部も終わりました!
一部終盤なんてなんでグランガイアとエルガイアを繋ぐゲートを閉じられたらあかんの?状態だったし、主人公の召喚師は親友がいろいろ代弁してくれてる風だったけどシナリオ上空気だし、ティリスはいい子なんだけどアホの子っぽくて、ごめん読んでるの辛かった。
二部は一部より面白かったです。
相変わらず主人公の流されっぷりと扱いの酷さはアレでしたが…ほぼほぼセリアのせい。
結果変わらなくていいんでFGOみたいに主人公のセリフの選択肢が欲しいです。
そちらはさて置き、ラストバトルの熱さは良かった。2回くらいコンティニューしたけどね…
アークはイリアと出会えたんじゃろか…

んで、第三部も始めました。
こちらは序盤は召喚ユニットではなく主人公自体が戦うんで、ほぼ0からのスタートでめっちゃツライです。
いつになったら召喚ユニット呼べるんや…
フレさんもね、40人くらいいるんですが第三部の主人公ユニットで助っ人に呼べる人が一人しかいないっていうね!

これで全ユニット…は厳しいので最終進化済みユニットにFGOみたいなキャラエピとかあったら速攻でカード買ってきてお布施コースなんですが。
むしろバレンタインイベントをFGOを見習ってだな。

男ユニット×女召喚師とかだめですかね。


マビノギ
ソシャゲじゃないけど。
よくまとめ系記事を見ていると広告バナーが出てくるので、たまに公式ページを見に行ったりします。
12月と1月のアップデートの中身が凄かったですね!
合奏パーティ最大16人て…!
楽器の種類も増えていて、ヴァイオリンとかも実装されてるじゃありませんか!
ピアノも町の中に固定だけど置いてあったり。
アコーディオンとか鍵盤ハーモニカ実装しましょうよー!
そしたらいつでもどこでもピアノっぽい音で演奏できるし!

当時は旦那の譜面をみんなで演奏したっけなぁ。
ほんと、こういう記事を見るとプレイしたくなります。
そして実際触ってみて速攻で満足するっていうね。

ちなみにツリーオブセイヴァーはハロウィン明けくらいまで楽しく遊んで満足したので引退しました。


| 16:09 | ゲームごちゃ混ぜ プレイ日記 | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 16:09 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.