


| | - | - | - |
 最近のスマホアプリ事情

もう11月も終わるとか…とか…

fate/go

休止していたんですが、ふと思い立ってハロウィンくらいから再開しました。
いろいろ変わっててびっくりです。
聖杯再臨てなんですか。
所持枠拡張のために使った石が返還されていたし、詫び石がたんまり貯まっていたのでピックアップガチャ回しました。

〜円卓ピックアップ〜


うおおお出たあ!
…あれ?円卓…?
その後獅子王(黒い方)が出ましたとさ。

〜天草四郎ピックアップ〜


うおおお出たあああああシロウコトミネじゃなかった天草四郎!!

〜クリスマスピックアップ〜

ああ…うん…キャスター陣の層薄いからありがたいんだけども…ありがたいんだけども…っ!

んで、ようやく再臨完了が出始めました。
王様のカンスト、いつになるかな…
アステリオスはクリスマスイベントのためにカンストさせましたかわいい。
ところで、聖杯再臨って誰に使うのがいいんですかね?



夢100

ドリームガチャ(チケット付き石100消費)でチョコリカとフォイアと☆5が二人も来てくれました。(フォイアは二人目)
こりゃ今年はもう☆5は来ないな…
そして育成が追いつきません。
助けて…

んで、交換チケットは限定アヴィにしました。
限定フロストと悩んだんですが、フロ兄は通常と正月がいるしな…と。
運営さん太っ腹だし、きっと正月の20連ガチャにまた交換チケをつけてくれると信じてます。

〜ある夜の上の娘(1月で6才)との会話〜
(王子一覧を見ている)
「女の子見たいよー。見たいー」
「女の子…は…うん…この子は?」(トルマリ)

「あっかわいー!この子入れてよー」
「この子育ててなくて弱いから、入れられないんだ…あと、この子、男の子なんだよ。王子様なんだよ」
「えええー?!ドレス着てるのに?!かわいいのに?!なんで?!」

その後、コライユとペコでも似たような会話を繰り返しました。
娘の好みはアルマリだそうです。

他にもジークさんとかアヴィとかも見せたんですが、金髪でないと王子様じゃないらしいです。
「男の子よりも女の子がいいよー!」
だそうです。
いつぐらいから、リアルの男の子に興味を持つのかなあ。


| 09:53 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 神樹と女神をめぐる物語

夏休みですね。
おかげでいつもは駅員に人が押し込まれる電車もガラガラで、実に通勤が快適です。
ずっとこのままでいてくれないもんかな……
おっと、お前は夏休みなのに会社行ってるのかよってツッコミはなしだぜ!
後で取りますよ!



さて、最近ちょっと気になるMMOがありまして。

TREE OF SAVIOR
http://tos.nexon.co.jp/


開発はラグナロクオンラインを作ったスタッフが立ち上げた会社だとか。 運営はマビノギなどでおなじみのネクソンです。
オープンベータが8月24日から始まるそうなので、やってみようか悩んでおります。
もうずっと家のノートPCを起動させてないんで、もろもろのアップデートとかセキュリティソフトとかが……ほら……面倒で……

PV → https://www.youtube.com/watch?v=tVoauUpM0DM

クラススキル紹介動画 → https://www.youtube.com/watch?v=bRcmvWiHS1Q

PVなどの動画を見るとお分かりのように、グラフィックがヴァニラウェア系ですげえ美しくていい感じです。 テントをはってご飯を食べてるシーンとか本当に美味しそうだしもうね!

ROの開発スタッフということなので、戦闘がメインのゲームデザインなんでしょうね。
ソロでもやっていけるようなバランスだといいなー。
ざっくりと調べてみましたが、1キャラで全部を網羅できるわけではないんですよね?
最初に取りたいスキル、なりたい職を決めてからやっていかないと、とんでもなく使えないキャラが出来上がってしまうという悲劇。
スキルリセットみたいな救済措置とかあるんですかねー?
あと生活系部分の動画がないようなので、生活要素は薄いってことなんですかね? 採取とか生産とか。ちょっとしょんぼりです。

あ、採取とか生産とか言ってたら思い出刺激されてマビノギやりたくなってきた。
個人的にはやってた当時のマビノギのスキル体系が完璧に好みだったんですよね。
製錬失敗埋めとか完全に脳みそマヒってたけど、すごい気持ちよかったもの。
ダンバの露店とかもなー、ごちゃっとしてて見て歩くのすごく大変だったし、業者露店を開くと垢抜かれるとか噂もあったけど、楽しかったよなー。なんでマケボとか露店車とかになっちゃったんだろうなー……

ととと、これじゃ完全に懐古厨の愚痴ですね。
あとはあれですね、FF14をボッチプレイしている私が言うのもなんですが、ソロも楽しいけど、やっぱり誰かとわいわいチャットしながら遊ぶのが一番楽しいですよね。
たまにリアフレとFF14をやっていて、すごくそう思います。
だから、マビノギもあの頃はすごく楽しかったんだよな。
結局無言引退しちゃったけど。。。
あの時知り合ったみんなも、どこかのMMOの世界にいたりするのかな。
実はIDで一緒になった光の戦士が知り合いだった、なんてことがあったら面白いよなあ、なんて思いました。




| 10:31 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 オズの国の歩き方
ってスアプリがヤバイんですがなんなのこれ!



オズの魔法使いをテーマにした基本無料の長編テキストアプリで、一日に読めるテキスト量が決まっていて、一日にもっと読みたかったら課金して読む権利を買ってね、あとセーブ&ロード&バックログ機能も課金で解放するよ! ってタイプのアプリなんですが、うっかりフルプライス課金しかねない…(4800円)

だがしかし、だがしかし!!



基本無料なんで、興味があったらAppStorでDLをぜひ!

オズの国の歩き方、で検索検索ぅ!


| 10:08 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 ハンターにもなりました。
あれだけ買わないと言い張っていたのに、買っちゃいましたモンハン4。
FF14もあるってのに。
旦那の「一緒に遊ぼう!」攻撃に耐えられなかったんや……

ようやくHR2になりました。
新武器の操虫棍の虫も可愛くて棍でやってたんですが、回避苦手な私には敷居が高かったです。
やはり私にはガンランスしかありません。
新モンスターと言えば、蜘蛛がやばくて鮫可愛かったです。
あの鮫、なんかグッズ化されないかなあ。

あと手のひらに3DSダコができそうです。
アタッチメントも買ったんですが、重くて疲れました。

| 00:25 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 六月も後半戦


今月もがんばれなか  っ た  。
もう半分終わるとか! どうなってんの! やめて!



仕事が……仕事がきついです……
こんなにやる気スイッチが入らないのは初めてな気がします。




みつけーてーおくれよー ぼくだけのー やるきすいっちー(無表情)




そんな愚痴はさておき、E3でいろいろ楽しい情報が出てくれたのでちょっとテンション上がりました。
PS4とかね!
まだやりたいタイトルが見当たらないし、据え置き機でゲームやる余裕(体力、時間)もないから買わなくてもいいかなとも思うんですが、お値段が四万円くらいでサイズも小さめとなれば買ってもいいかもしれないとちょっと思いました。
しかしそれ以上にvitaでPSPのUMDを読み込める外付けのが出ることを夢に見てます。三万くらいまでなら出してもいいかもしれないと本気で思う今日この頃。
あとアーカイブもうちょっと力入れて充実させてよ……


FF13ヴェルサスあらためFF15も良い感じに映りました。
ゴッドオブウォーか、もしくはファンタジーなアンチャ。
カメラワークがきつくて酔いそうなのがネック。


rainの映像も素敵だった。
あれは旦那のプレイを見ていたいな。


ドラゴンズクラウンはどうなるのか最初は心配でしたが、映像が半端なく美しくてこちらもテンションだだ上がり。


そんでポケモンXY。
ポケパレルだっけ? あのシステムだけですごくときめきます。
ギラティナにポフィンあげたりフシギバナ撫でまわしたりしたいです。
だがしかし、ニンフィアのタイプはなんだゴーストか!? とかわくわくしてたら新タイプの追加でがっくりへこみました。


あとトリコ……ほんと、トリコ……


| 10:41 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 はやくこいこい


フェイトエクストラCCCのOP見ました。
曲かっこいいね!
惜しむらくは歌ってる方の声量がちょっと足りない感じが……サビはもっと力強いといいなあ。

サーヴァントと女主うへへ!
闇落ちしかけた女主を助けてくれるとかあるといいよね。

あれ、この曲槍凛でも素敵じゃね?
オートマンセルのエラーで本来のパートナーである槍じゃなくてミノと主従になっちゃったけど、槍が凛を取り戻すために(ここ重要)介入してきてミノ倒して槍と契約結び直すとかね! とかね!

いやいや、槍バゼ、つかアンバゼもアリだな。
アタラクシアのラストんとこのさ、アンリがバゼットと対話しているところとかだといいよねエクストラ関係ねえ!

うおあああこれヘヴンズフィールの闇落ちした桜を助けに行く凛じゃねえかよ!

そんな感じで曲に萌えたり燃えたりしています。
たまらん。
アタラクシアもvita移植来ないかしらね。

OPのアニメは弓が出ると笑ってしまいます。
あの衣装ホントどうかしてる。
キャス狐とセイバーは安定の可愛さ。
そしてギル様のラスボス感って言ったら。
あと男主人公どこ行った。

キャラのショートムービーも見てますが、セイバーと弓はいつ来るんですか。
楽しみでしょうがない。
ギル様の笑い声はもう完全に悪役。
キャス狐の巫女が着ればスク水だって巫女服には吹いた。あとS県月宮。

ラスボスはプレイヤーに選ばれなかった方の主人公とかどうでしょう。
んでもって隠しボスは青崎姉妹で。
月姫リメイクもあるからアルクが出てきても驚かない。
それとも今回もガトー出てるし、またこいつのサーヴァントになってるのかな。
「なんでわたしを呼ばないのよー! シロウのバカー!」とか言ってイリヤが出てきたらすげー嬉しいけど。

ところでこれ、DL版出るんですかね?
出なかったらパッケージで買うけど、PSPか……
またうっかり限定版を買いそうな悪寒。


| 14:05 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 いまさら。


ポケモンの新作情報出ましたね!(遅)
白黒2はドラゴンタイプのジムが勝てなさ過ぎて挫折しましたが、今度は頑張れる!

新御三家ですが、フォッコがスタンダードに人気ですね。普通にかわいいもの。
チョロネコ→レパルダス的な進化をしてくれたらいいなあ。
ポカプ→エンブオーとかニャルマー→ブニャット的な方向だったら全世界が泣く。
ケロマツさんことケツマロさんは別の方向で人気ですね。
ピョン吉になってるのには笑った。
こいつはもうミズゴロー→ラグラージの方向性しか想像できないです。
でもってハリマロンさん空気。。。
手を見るとドリュウズ系になる気がしてならない。

これまで御三家はずっと草で来てるので今回もハリマロンさんで行く予定です。
旦那がフォッコでプレイするようなので、あとでたまごを貰おう。

発売は10月なんでまだまだ先ですが楽しみです。


| 09:46 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 ぶつもり
飛び出せどうぶつの森買った。

お店に行ったら売り切れで、DL版にしちゃったよ。


この手のゲームで村の名前とか入力するの苦手でほんと参るわ…


| 20:47 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 えがえがえがぽん
 
パタポンの公式サイトで公開中!

http://www.egapon.jp/

盛大に吹きました。
どんだけパターン収録してんの!
エガちゃん大好きです。

| 10:55 | ゲームあれこれ | comments(0) | - |
 一狩り行きたい
101201_1048~0001.jpg
モンハン有給取れば良かったと心底後悔。
今日会社に来ない人たちはモンハン有給組だと思われても仕方ない。
早く定時になぁれ!


しかしダンガンロンパがクライマックスなんだよなー
そっちの物語も気になる。

| 14:31 | ゲームあれこれ | comments(3) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.